僕達の商材はクッキングです

株式会社コークッキングCEO川越一磨のブログ

雪かき

みなさまこんばんは。

山梨県富士吉田市在住の川越です。

 

この大雪で「雪かきってこんなに大変だったのか!」と身にしみて感じています。

雪国の人は本当に大変だろうなと。毎日これやるのは本当にしんどい。

それぐらい雪かきは大変。

 

近所の方々とほぼ丸一日かけて裏庭の道を復活させ、駐車場を復活させました。

雪かきは一人じゃ到底無理。助け合いの精神が本当に大切だなぁと。

f:id:kazumarodon:20160118205059j:plain

これは雪かきに限らず、切り開くのは本当に大変なんだということ。

道を作るには並々ならぬパワーと根気と努力が必要。

 

事業創造も起業も同じだと思うんですね。

 

そして何より、ご近所さん。

仲間がいれば強くなれる。

 

なんかまちづくりについても起業についても色々考えさせられました。

 

体バキバキやあああああああああああああ