僕達の商材はクッキングです

株式会社コークッキングCEO川越一磨のブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生産者についての探求

こんにちは。 最近少し企みがあり、生産者と消費者について考えています。 生産者と消費者、作る人と使う人とよく言われますが、人間誰しも生産者であり消費者です。これはアタリマエのことです。 食の文脈で言えば、野菜を作る人(農家)と食べる人、魚を穫る…

例のロボットアームシェフについて考えてみた

こんにちは。 Facebookでシェアした所、様々なコメントを貰ったので考えをまとめてみました。 www.facebook.com これをみて、「気持ち悪い」「気持ちがない」など様々な印象があるともいますが、僕は人間の力が試されるところだと考えています。 ロボットア…

イノベーションと人間らしさとカネ儲け

前回の投稿よりさらに世界観を広げ、これからの世の中について整理しつつまとめてみた。 今回の自分の中での整理ポイントは、「イノベーション」と「人間らしさ」と「カネ儲け」がいかに共存し得るか、という部分です。 ■これからの世の中 結論から述べると…

色々脳内整理したら面白くなってきた!!って話。

こんばんは。 最近五月病なのか、思考が少し散漫気味なので、自分の中での整理も兼ねて書き連ねようと思います。 思った以上に長くなってしまいました。笑 ■僕が本質的に目指している社会は何か 一番ざっくりと掲げてしまえば、「みんなが楽しくイキイキと人…